☆~5月の無料体験会!!!~☆
       待てない!という方は随時練習参加は可能です♪
           お気軽にお問い合わせください☆

日曜クラス  5月19日 10:10~11:40 麁玉協働センター ホール
火曜朝クラス 5月21日 10:10~11:40 あいホール 201号室
火曜夜クラス 5月21日 19:10~20:40 あいホール 203号室
水曜クラス  5月22日 10:10~11:40 浜北文化センター 第1練習室

 ブログへのメンバー以外のコメントは消去する場合があります。
 お問い合わせは「オーナーにメッセージ」から。
 お気軽にお問い合わせくださいね!

サマーウォーズ(それは宿題)

しばらくブログの更新が無いようでしたので小ネタを投稿しますね

テナーちんぺいです!

お盆休み取られている方、楽しんでますか?
ご実家帰られてる方、帰られない方、仕事の方といろいろいらっしゃると思います。
何かとお疲れ様です!

私は13日から東京に来ております。
高3の息子と初めての二人旅です。

息子の宿題「有名な建築物を見てレポートを書く』のお手伝い。工業高校建築科の宿題です。

自分も寺社仏閣や建造物が大好きなのでほいほい楽しんでおります。

コンサートにも来てくれた従姉妹宅に泊まり込み都内見物に出かけてきました。

コースは東京駅→丸の内オフィス街→皇居→六本木ヒルズ→上野 国立博物館→国立西洋美術館(世界遺産)の順で見学してきました。

特に六本木ヒルズでは『日本の建築展』という企画展を開催しており、息子とふたり食い入るように展示物を見学しました。
展望台からは新国立競技場の工事現場もみえたのでラッキーでした。

上野では世界遺産にもなった国立西洋美術館を展示物もさることながら展示物よりも建物にホーホー言いながら見学できました。

国立博物館では企画展『縄文土器』も見学しました。めちゃくちゃ混んでましたが国宝をたくさん見ることができました。

国立博物館ではアニメ版『時をかける少女』で出てくる中央エントランスの階段や展示スペースなども見られて、息子と二人で「すげー!全く一緒!」と大喜びしておりました(^^)


旅の締めはラーメン!
帰りは新宿に立ち寄り『ラーメン二郎』を初体験。
二人してメチャメチャ衝撃を受けました。
あんな強烈なもん浜松には無いわー
マシマシとか絶対無理だよー
などと普段はそんなに話し合ったりしないのにお互い共感して楽しかった

道中は二人して「あっちだらー」や「だでさー」とか方言丸出しの田舎もんの珍道中でしたが、来年からは家を出て大学に進学する(はず)の息子と平成最後の夏にいい思い出作りが出来たかなとおもいます。

頼りない父ではありますが、たくましく育ったあなたが眩しい夏旅でした



この記事へのコメント
ちんぺいちゃん息子さんと二人旅――充実したお盆休みを過ごされたようですね
ホントよい思い出~息子さんの将来も楽しみですねd(⌒o⌒)b
まだまだこの先も〝親父“の存在は大きいですよ・・我が家の親子は最近よく二人で釣りに行っては内緒?のはなししているみたいです~おかげさまで
母は子供のことは父に丸投げーー好きな事やらせてもらってます
<(_ _*)>
そろそろわたしも宿題にとりかからないとーーねっ ちんぺいちゃん

by ワコ 
 
Posted by All OneAll One at 2018年08月16日 10:59
ワコさんちはいい関係ですねー
大人になると何かとありますから(^.^)
話もわかるようになってきますもんね
うちの親父にはそんなところ無かったなぁ(遠い目)

男同士で同じ趣味っていいですね!
一緒に自転車やりたいんですけど今は無理かなぁ

これからもどうなるか見守っていこうと思いますよ


そうそう僕らにも夏の宿題ありましたやん!!
最近ぜんぜんレコーダー聞いてない( ;∀;)あかん

せめて、せめて自分の担当のところだけでもマスターせねば!
あとパート練習も

俄然やる気でた(というかお尻に火がついた)

ありがとうワコさん!
これからもよろしくお願いします( ^∀^)
Posted by テナー チンペイ at 2018年08月16日 16:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サマーウォーズ(それは宿題)
    コメント(2)